〇〇するだけで腰痛を一瞬で治す方法

DVDやセミナーの販売で良く目にする、キャッチコピー。

 

こういった幻想からは、とっとと抜け出すことが必要です^_^

 

どのような症状の治療においても「〇〇するだけで一瞬で治す方法」

 

このようなものは無いと思っております。

 

(私の今の現状^ ^)

 

(過去に一発で治ったといったものも何度かは経験してますが、恐れ多くて言えません。苦笑)

 

結局、こういったタイトルでDVDやセミナー販売をする側は、こう言えば売れる、集まると言うことを分かっていて、それにのっかる人は、言わばヤラレテいるだけの話。

 

実際、過去に私自身もこういったタイトルのDVDやセミナーを買ったことは数知れず( ; ; )

 

じゃ内容は、「〇ソだった!」のかと言うと、そんなことはなく使えるもの数多くあるのも事実です。

 

(使えないものもあった!?かもですが、それはそれで良い勉強代だと思っています)

 

「〇〇するだけで、、、」には、話半分程度もしくは更にその半分くらいに思っとくのがいいんじゃないかと。

 

大事なことは、とりあえず、DVDやセミナーで教わった手技を”鬼のように毎日やってみる”こと(行動)、そうするとこういった状態には効果があるorない。といったことが分かってきます(検証)

 

それから足りないのもを入れる(学び)で良いのではないでしょうか。

 

もちろん、ある一定の時間を費やして。

 

「〇〇するだけで、、、」を、いつまでも追いかけているようでは自ら「自分で考える」思考を停止、もしくは拒否してしまっている状態といって差し支えはないでしょう。

 

「〇〇するだけで、、、」に毎回惹きつけられて、その都度購入、参加、追いかけている先生は焦り過ぎている証拠。

 

焦りは行動にとってプラスですが、焦り過ぎないことが大切です。

 

(焦り過ぎいる人は相談する人がいない、お金がやばい、経験不足が往々にあり)

 

焦っている時(浮足が立っている時)はイッパツで刈り取られるので注意しましょうね。

 

私も「〇〇するだけで、、、」幻想にならぬように襟を正したいと思う次第であります。

コメントを残す

CAPTCHA